ツバサ 購入した。

ツバサ
UNDER GRAPH 『ツバサ』購入。


さすがに何回もCM見たら気になってしまって、購入してしまった。
(流行に乗った感アリアリで悔しい。)

流れる雲に 明日を誓えど 置いていかれる不安はよぎる
その都度君を 君の言葉を 思い返して 涙集め声枯らす

ここの“声枯らす”のところの抑揚?歌い方?が好き。


以前のエントリ(1/12参照)でオリオン座(星座)を眺める話を書いたが
星以上に、空を眺めるのが好き。
多分写真を始めたキッカケの1つに空(雲)の写真を撮りたいってのがあった。


そう。それで空眺めて、この歌詞のように“何かを誓う”なんてことを
したりする。
そうやって、自分で自分を奮い立たせてみたりして。
まぁ、昔から(心の部分では)孤独な感じで乗り切ってきたのかな。
(人の助けが多大にあったことはもちろん理解しているけれども。。。)
そんなことを考えさせてくれた歌詞だった。