かの塾の件

めぐりめぐってたどり着いた->http://d.hatena.ne.jp/SNMR/20050304#1109937446さんに
とらっくばっくしてみる。

誰?

審査員の皆様ごめんなさい、私、あなた方のこと知らないです。

すげー強気だw。僕も↑のように強く感じたけど、自サイトでの言及、他者サイト(blog)での
コメントでの言及なんてできなかったよ。@だって小心者。


あれを見たとき、なんとなく狭い繋がり(コミュニティ)で構成されてるんかなーって
印象を受けた。
であるので、前述3/1のエントリをおこしてみた、と。
エントリしてる人の雰囲気はわかった。面倒で読んでないし
読む気起きないし・・・。
まぁ、批判する気はないからコンパクトに書きあげよう。


1つ気になる点を(あげあしとりってな感じで・・・だが)
あの企画は「いい女塾」
「いい女」「塾」
「塾」なわけだ。


某T@がイメージする塾像
1)厳しい
2)なんか教えてくれる
3)商品くれるどころか、月謝をこっちが払う。


だけどあの企画は商品くれるんだよねー(コンテスト通ると)。
 塾って感じがしない。
それに、お駄賃(塾生への原稿料、商品)はくれるけどなんのアドバイスとかも
なさげっぽいんだよね。
「いい女への道は自分らで切り開け!」と。
 塾って感じがしないよねーw。


せっかく「塾」って企画を打ち出したんだから、塾っぽいコトすればいいのに。
いい女になるために関係ありそうな1つのテーマを課題として出して、
それについて、塾生にblogで回答させる。そんな感じのこととか。
(まぁ、塾生が決まってからの話か、コレは。)
(課題作成も塾生頼みですか。もしかしてそのやり方がグローバルなのか??)


ということで、あの企画を見て、今私が命名するならば
うーん。
うーーん。うーーん。


「いい女自習室」ぐらいでどう?(なんか頑張ってる感じする気がする。。)


って自分のセンスの無さを痛感したところで締め。