さすがに書くしかないかな【追記】。

私24歳。多分若者。
だけど、周りと比較したら相対的にだけど、今風じゃないと
自分自身思ってます。
という前提をつけないとお話できない。


多分、自分と同い年の人達もそうなのかなぁと思ってるのだが
なんか最近の子って自己顕示欲?が強いかなぁ、と。
なんかね、売り込みだけは非常に強いってか、自分売り込みだけというか・・・。
自分が不得意だから、強く思う(僻んでる)とももちろん思うけど
なんかね、中身がない人間なんじゃね?と思ってしまう。


これは、就職活動のときから強く感じているんだけれども、最近の
blog文化?blogの流行具合?を見ていて痛感。
たしかに、自分かわいさってものは、私にもたくさんあるけれども
なんか、自分を売り込むのが大好きなんでしょうね。(多分、意識してない)
(真実は、結局本人にしかわからないものではありますが、一応断っておく)


自分のなんかアピールできるものがあるから売り込んでるというよりは
全ては売り込むところから始まっている、そんな感じ。
モノがあるから営業するのではなくて、営業するためにモノをこしらえる
そういう感じだし、その部分が見えちゃってるのが
なんか嫌だ、個人的には。(いいか悪いかは判断できないね)


全てが「自分」を中心としてるんだよね。
なんか、すごいアピールだったから優秀かな?がんばってくれそうだな?
とか思っていたのに、いざふたを開けてみたらてんでダメってことないのかな。>企業の偉い人
僕は同期をみていて、本当に口だけだなぁと思う人達がいますが・・・
(自分もそうかもしれないが、棚に上げておこう)


もうちょっと、人間としての深さとかもつよう頑張りませんか?


なにかもが打算的に見えすぎる。ホントにどうにかしたいなら、その見え見えの
打算的な部分をなんとかしてよ。
(って、打算的に振る舞うことも計算済みならば、ごめんなさい、負けた)


個性尊重、個性尊重。
ボランティアやれ、ボランティアやれ。
ボランティアやると評価されるから、ボランティアですか・・・
それって、ボランティアとちゃうよ。
授業で手挙げると、褒められる。みんな手挙げる“らしい”ね。
私なんて、わかっても手挙げなかったよ。なんで、お前に答えないと
いけないんだ、あーん?私はわかりました、以上。ってなもんですよ。
と、いきなり教育の話題につないでみる、と。


自分の見せ方が巧い、器用な人間ばかりですね。(半分ひがみ)
中身があれば、尊敬しちゃうんだけどね。
【追記】
 私がweb上に情報発信の場を設けているのは、自分の考えてることを
聞いて欲しいから。それが共感の得られるものなのか、自分だけが
考えてるようなものなのか、その線引きをしたかった。多分それが
キッカケの1つ。
 今のblogを見てて思うのは、自分の考えとか詩、歌、曲、イラストとか諸々を
見てもらいたい、web上に残しておきたい(誰かが見てくれるかもしれないし)
訳ではなくて、自分を見てもらいたいんよねー、と。
 最近のこのblogの内容も日記が多くて・・・なんだが、それでも私がやりたいのは
その時思ったこと、感じたこと、考えたことそういう思考を文字(文章)にして
発信したいということ。
 若者のblog(wを見て感じるのは、日記の中の事象ではなく、そんな生活してる
自分そのものを見て欲しいのではないかということ。
自分自身がコンテンツっとスゴイね。
 正直、私は自分自身のことなんてそれほど知ってもらえなくてもいい。(多分)
ただ、自分の意見(と呼ぶのは苦しいがw)を知ってもらいたい。
そこに、違いを感じるのだと思う。(以上、風呂に浸かりながら考えたこと)