2006-05-28から1日間の記事一覧

ナイロビの蜂 観てきた。

『ナイロビの蜂』観てきた。 http://www.nairobi.jp/ ラブストーリーなんだけど素材としては社会派とかサスペンス的なので、あまーい デート映画ではないようだ。(って自分ヒトリで行ってるくせに) アフリカ(ケニア)を舞台とした社会問題について展開さ…

太陽と向日葵 購入した。

PEACE!!『太陽と向日葵』購入。純粋とかpureという単語が合っているかいまいちわからないが、そういう詩の世界。 真っ直ぐで真っ直ぐで、うらやましいと思うほどに素直。 また百年先でね ふたりは知らない同士でいても 必ず僕は 君を探してる 現在こうして出…

fate effects the surface 購入した。

WRONG SCALE『fate effects the surface』購入。 前回、ジャケットに惹かれて購入したWRONG SCALEの新作が出ていたので。 インディーズってもっとパンクとHIP-HOP系とばかり思っていたので 勢いで買ったWRONG SCALEのサウンドには驚いた。 英詩だけど、変じ…

緑のアーチ/裸の王様 購入した。

湯川潮音『緑のアーチ』購入。 とてもゆるやかに心に届くそんな音楽。 今日のテンポ・気持ちとはちょっとアンマッチ状態なので もっかいきちんと聴き直す。

CD購入記録再開。

ホントは、一杯かってたけど、もうどれを書いてないかわからないから 今日購入分ぐらいから再開しよう。うむ。

The MANZAI(1)(2)

The MANZAI(1)(2)読了。 一応、学生ぐらいの年代向けに書かれた作品なんだろうか。 文字サイズ、感覚ともにそんな感じ。 辛い思い出を抱えた歩が成長?ないしは友人に心を開いて友情が育っていく様子が とても温かく、そして爽やかな気持ちにさせてくれる。 …