とうとう解約

Dポ→Willcomと気づけば一番長く契約していた回線をとうとう解約した。
この2年ほどはただ契約維持(寝かし)していただけだったので。
本当は愛着のある番号だったりもするから、MNPとか何回か考えたけど、今は
端末の個性も弱いし(どのキャリアでも)、もうそういう思い入れは弱いな、と。
あと今の月額=むすこのこどもチャレンジの月額なので、この解約でむすこの
こどもチャレンジ代になるなぁ、と。
それは有意義なお金の使い道だと思うので。


結果、今は回線2回線です。
docomo回線(メイン)・・・BlackBerry Passportで使用
au回線(サブ)・・・iPhone5s(au)で使用


au回線が割引期間過ぎたので高くなってしまったので、au系のMVNO事業者にMNP
画策中。
でも番号はほぼ誰にも通知してないから、SIMフリーiPhone買い直して、MNPするとかの
方が選択肢は広がりそう。
でも、そうするとdocomo系回線ばかりになっちゃうんだよなぁ。それはつまらん。