父が来る

大黒摩季の「夏が来る」バリの勢いで父が来る。
特に我が家に用事があってではなく、あくまでもついでである。
メインは南房総方面を少しぶらりする+つまの実家に挨拶のためである。
まだ、つまの実家伺って挨拶するみたいなのができていなかったことが
すごく気になっていたらしい。
とりあえず、昼前に合流して、お昼ごはんを一緒に食べ、お土産のちまき
もらって、さよならであった。
(いまだにこどもの日になると、柏餅食べたか?ちまき食べたか?聞いてくる
のだが、もう大人なんだから食べないことあってもいいだろうに。。。)


ハイキングに行くようなリュックスタイルで現れたのだが、相変わらず
アクティブなおっさんやな、と感心した。