のんびりした日を過ごす

日曜なので、特撮ヒーロー番組を観る。
そして、ねるねるねるねのアイスのCMが気になる。
トルコアイスみたいなものなのか、それとも全然違う謎の食べ物なのか。
まぁ、気になる気になるといいながら、ねるねるねるね自体食べたこと
ないんだが。
(どうも、見た目の色変わるとかその手のお菓子は見た目が苦手、かつ
おいしくなさそうでねだったことがほとんどなかった記憶である)


桜の時期も終了であろうということで、近所を散歩する。
そして、今シーズン最後の桜をiPhoneで撮影して満足するのであった。
描写力高いカメラだけど、標準のカメラアプリだと、もう一声色々できない
ものか、などと思う。(撮った後に加工したいわけじゃないんだ、私は!)


Webで将棋の電王戦の結果を読むなどする。
将棋は全然先を読めなくて(きちんと練習もしたことないので)へぼへぼ
なんだけど、試合観たり、わからないながらへぇーとするのが好きなのである。


条件を揃えていくには、コンピュータを体力的なゲージとか動作制限(低下)
させていく生物に近づけるアプローチするか、人間の思考が低下しないように
コンピュータに近づけるアプローチするか、みたいなことが必要であろう。
攻殻機動隊っぽいな。