ミルメーク話

なぜかtwitterミルメークの話題がたくさんTLに流れていた。
ミルメークを知らない人もいる(若い子)ようで、全国ネタでもないし
最近はないのかなぁと思うなど。
ちなみに、私の住んでいた地区は、市立の小中学校と給食センターで給食作って
配れる方式でした。
また、牛乳については瓶の牛乳であった。
ミルメークは粉タイプで、ミルメーコーヒーとミルメークいちごが出たことが
あったかな。


どうやらtwitterの情報だと液体タイプもあるようで、こちらについては知らなかった。


まぁ、これだけ昔話とかを書いているのだが、たまたま先日100円ショップで
ミルメーク(粉タイプ)が売っているのを見つけて購入していたのである。
なので、本日の飲み物として、うちでミルメークコーヒーを作って飲んだ。


https://twitter.com/daresore/status/412915845959274496:twitter:detail:left