結婚式の準備(前日準備)

本日は有給休暇を取得した。
ペーパーアイテムなど、本当に大半はつまに作成をお願いしてしまった。
私は、そっちがいい、こういう感じ、○○色、とつまセレクション(複数選択)に
票を投じるのと、音楽選択、二次会向け音楽CDの準備ぐらいであった。


当日必要なものは既にこの前日に届くように発送済みである。
私に課せられた使命は、プチギフトなるものの準備である。


社会人になってからなぜか始めたお菓子作りの趣味(少し特技)をいつ活かすの?
今でしょ!
ばりに、なんかやることにしていた。
親戚だけの披露宴なので、必要数はそれほど多く無いのだが、換算した結果
シフォンケーキを4個焼くことになったのであった。


木曜の夜に1個作成完了させ、
本日3個を完成させる。
作って、切るところまでを私の作業にして、ラッピングはつまに任す。
実は、袋詰めの方が大変なんじゃないかと思うのであった。

作成ケーキ

  • カルーアシフォン ×2
  • プレーンシフォン(ミックスドライフルーツ)
  • プレーンシフォン(レモンピール)