式/披露宴/二次会(お披露目パーティー)当日

雨予報(※雨男・雨女の性か?!)の中、会場に向かう。
ひとまず朝は天気持ちこたえてる。
会場:東京ジョンブル(http://www.tokyojohnbull.jp/)


会場ついてから、どんどん天気も良くなり、快晴とはいかないが
晴れ間もある状況になった。
28Fの見晴らしのよい会場なので、天気が回復して嬉しかった。


緊張しながらも、なんとか当日を終えることができましたとさ。パチパチ。

振り返り

結婚式
  • 「誓います!」のタイミング揃わず。ふふふ。
  • 神父の話がいい話だった。助けてもらってるし、自分も助けられると思うこと。
  • 歩くのをあわせるの難しい。(やはりドレスの人が大変ですね)
披露宴
  • 10年ぶりぐらいに会う、親戚の人に肥えた肥えたと言われる。
  • 楽しみにしていた「紫蘇のグラニテ」食べ逃がす。
  • 余興があるわけでないけど、中座などで新郎新婦は食べ物食べられない。
  • スピーチ、声うわずる。
  • 出来上がりの写真を見て、あいかわらず笑顔づくりが下手と気づく。
  • 司会の人、司会うまい!
二次会(お披露目パーティ)
  • 式直前に、受付を頼んでいた友人が体調不良でこれないとの連絡。(テンパる)
  • 会心のセレクトCDのNo.2をかけてもらえなかった(JPOPに紛れ込ませたアニソンが)
  • 暑い時期なので、服装自由の指定で大正解。
  • どうやら「紫蘇のグラニテ」があったらしい。(食べ逃がす)
  • フード充実(リップサービスかもだけど、みんなから好評。よかった)
  • 適当チョイスのDVDもややうけ。
  • つま友人も楽しい人が多くてうれしい。
その後
  • 片付け始めたあたりからのゲリラ豪雨!(隅田川花火が中止になった)
  • 花火とバッティングしないように花火前に終るようにしてたのがここでも大正解。
全体
  • 私のジャケット/パンツともにピチピチで、苦しい。
その他