トラブル

バッチ処理でトラブル発生する。
なんで、この状況から脱却できないんだろうか。


パッケージと呼ばれるソフトウェア製品(カスタマイズ含む)を適用していると
現地の自分達ではどうにも出来ない部分が多々ある。
いくつか思っていること。
・製品の品質ってなんなんだろう。
・運用は現地の責任っていうけれど、製品として整備されていてもおかしくない
 ドキュメントがないし、現地といわれても無理。
・同じ冠のつく会社だからって、現地があれこれ言われるのは本当に仕方がないのか。


完全に社内(グループ内)で片付けないといけない問題だよなぁ。
でも、それが片付かなくて、現地対応をおこなう部隊が割を食う形になってる気がする。
非力を認め、改善させる点はあるけれど、腹立たしい。