今日の考え事(2/27)

この日は、webで読んだ内容で興味をもったものをが多かった。
・寺のお布施運用失敗
・太らない「食べる順番」
おちゃらけ社会派のごにょごにょ


お布施運用はなんだか、寺もそういう運用してるんだなぁ、現代的だなぁ
と思うと同時に、そういうためにお布施してるんじゃないだけどなぁ
というのが入り混じるね。


太らない食べる順番については、以前webかそういう本があるとかで順序は
知っているし、理屈もわかるんだけど、それを守り続けるなら食事が
全くおいしくないと思うのである。
最後に糖質の多い炭水化物である白米だけを食べるとか、そんな習慣
続けられないよ。
ごはんとあわせて美味しいというのがゼロだから。


https://twitter.com/daresore/status/306615241058435072:twitter:detail:left
https://twitter.com/daresore/status/306625860453150721:twitter:detail:left