長野旅行2日目

写真は後日flickrにアップロードします。

移動(白骨温泉番所大滝)

・想定よりもだいぶ近かった。

番所大滝

・大滝!
・写真撮影組が入れ替わり立ち替わり。
コンデジでさくっと撮影して、あとはよくわからん奥のほうへ少し足を運ぶ
 などをしている人が自分意外に誰もいなかった。

移動(番所大滝−安曇野)

・特になし

安曇野

安曇野絵本館(http://www.ehonkan.net/)がすごく雰囲気よい!
 今は、リサとガスパール&ペネロペ展 でした。
 どちらも、名前は知っているけれど、自分では読んだことがない作品で
 その一部を知れてよかった。
 こどもに読ませたいなぁと思う作品ですね。
ソースカツ丼
いわさきちひろ美術館にも行く。
 このあたりから大雨になるのであった。
安曇野は時間をかけていろいろ散策したい雰囲気にあふれてた。
 安曇野メインでもっかい旅してもいいな。
・2日目の宿は、うむ、これぐらいが1人の宿泊という感じの部屋でした。
・料理の量が多すぎて、苦しくなる。
 そば(小)、茶碗蒸し、ごはん、吸い物、しゃぶしゃぶ、おやき、そして
 おかずたちという内容で、もうおなかが弾けるわ。


2日目のつぶやきはこちら↓
http://twilog.org/daresore/date-120930