長野旅行1日目

写真は後日flickrにアップロードします。

事前

前日に宿泊先とか上高地の通行止め情報やマイカー規制の情報を
プリンターで印刷しようとするも、インク切れ!
せっせこ、サイトをBlackBerryにブックマーク登録+PCディスプレイ
画面を写真に撮る。
台風接近の天気予報を見て、リュックへの荷詰めを、リュック->ゴミ袋->荷物
にて対応する。

移動(市川−松本)

・新宿7:00初の特急に乗るための移動が辛い。
・特急が満席。指定席車両へも立ち乗りの人がやってくる。
・隣席の青年が大きめノートPCでゲームし始める。(邪魔)
・少し遅れて9:40過ぎに松本到着。
松本駅付近はかなり都市だなぁという印象であった。
・レンタカー(今回は日産MARCH)を借りる。

移動(松本−上高地)

上高地まで直接マイカーでいくことはできない(マイカー規制)
・途中の沢渡でバスに乗り換えた。

上高地

大正池きれいだったけど、蚊がたくさんいた。
・台風接近だからか残暑厳しいからか、すごく涼しいわけではない気候!
・山賊バーガー売り切れ(残念)
・あえて少数派のルートを歩いてみたり。

移動(上高地白骨温泉)

・近道がこの初冬まで封鎖とのことで回り道。
・予定より早く着いてしまうのであった。

白骨温泉

・毎度、男一人旅(温泉宿希望)は宿泊先確保が困難で、今回は「お一人様
 贅沢プラン」でしか白骨温泉の宿をおさえることができなかった。
 そのため、16畳の部屋に一人泊まるというなんともさびしい構図に
 なってしまうのであった。
 宿泊先の露天風呂は、私が漫画とかでみた、男女部分が竹細工壁みたいな
 もので区切られている、THE 露天風呂って代物であった。
 これだよ、これ! って自分の中で少し舞い上がっていた。
 ごはんもたくさん食べて、読書もして満足なひとときを過ごすのであった。
29日につぶやきはこちら↓
http://twilog.org/daresore/date-120929