サーバーのラック間移設立ち会い

ラック間移設だから、SE確認特にいらないでしょう?
から始まった、今回の案件である。
確認いらないわけないじゃない。
だって、配線からやり直すわけなんだから。
100%間違いなく実施してもらえるなら大丈夫だろうけれど、
こういう作業って多くの場合、ちょっと間違ってるみたいなことが発生する。
週明けの業務が利用できません、でトラブル報告受けるの私達だし困る。
それに、移設するインフラ部隊がいる時の方が、間違い対応もすんなり
やってもらえる状況にあるわけだし。


そんなこんなで移設作業を待つ。
待つ。
待つ。


はい、想定通り遅延である。
夜に予定ないからいいけれど、期待を裏切らない感じで遅延する
この手の作業はどうにか時間コントロールできないものかね。