機器更新作業

前日にサーバー切り替えとデータ移行は完了させている。
今日はクライアントPCをせっせこ最終設定しますぞ!の日であった。


忙しい中で、メンバーが手順書/チェックシートを作成してくれていたので
多少の抜けは仕方ないんだけど、ちょっと時間かかり過ぎだった。
最初の時点での私のチェックがなかったのがよくなかったのかもと反省した。


現地や当日でないとできない作業はあるのだけれど、極力、本当に最低限の
作業だけにする形にもっていけるようにスケジューリングが必要だなぁと
強く感じた1日だった。
まぁ、プリンターが7台〜9台あって、プリンタドライバーインストールに
個別用紙設定もしなくちゃいけない時点で時間が足りないのであった。