「男子ごはん」ごはん。

ほんの少しだけ早く仕事きりあげたのもあり、自炊するかとスーパーへ。
ほう、ブリのお刺身は半額ですか。買いましょう。
お刺身買うなら、昨日見た「男子ごはん」のレシピに挑戦できるな、と。

材料

ブリ刺身 ・・・食べるだけ
にんにく ・・・1片
水菜   ・・・1束(っていう表現になるのかな、茎がくっついているだけ)
塩昆布  ・・・少々
あさつき ・・・3〜4本
醤油   ・・・ティースプーン×3
オイスターソース ・・・ティースプーン×1 ないぐらい
ごま油  ・・・ティースプーン×1

男子ごはんレシピとの差異

・ごま無し
・男子ごはんでは、にんにくを極薄切りにして、お刺身と和えつつ具にも
していたが、私はにんにく半分に切って、お刺身の表面に塗ってみた。
さらに、カット状態でタレにつけた。食べたい人は食べる、食べなくてもいい。
・タレが多くはなかったので、水菜に塩気が欲しいかもと思って、細かめに
きった水菜に塩昆布を事前に和えておいた。

しあがりは ↓
http://movapic.com/pic/201202062215574f2fd28d96c18