今年1が出ました

地震があった年、地震という話題が自分の中での一番の話題かと
思っていましが、今日ふと出た課長のセリフで塗り替わるやも。


昨年かな?退職した同期が、市議会議員になっていました。
すごく驚いた。
退職挨拶のメールでは、hogehogeありまして・・・みたいになってたから
やっぱり、30歳超えたあたりから家のこととか色々対応しないといけないこと
でてくるなぁ、なんて思っていたんです。
ご実家に戻るどころか、住んでいたところで市議会議員になっとるやないかーい!
そして、初めての立候補で当選しているとか、すごいなぁ、と。
twitterとかblogとかやってはる。
そして、まじめなこと言っちゃってるのね。
なにがかはわからないのだけど、すげーなーすげーなーって口から出てた。


頑張って欲しいものです。私の住んでいる街ではないのでこれといった応援も
ないですけどね。あと、政策はそれほど具体的なところに落とし込まれても
いないようだしね。