のんびり休日(暑かった編)

明け方めっちゃ雨音してるのに気づいて目覚める。
予報では晴れるっていってたけど、本当に晴れるのか?
私は洗濯がしたいのだぞ!などと思いながら再度眠る。


起きる。なんだか晴れてきてるね。
洗濯開始。衣類とシーツと。
もう、使わない宣言を自分の中でおこない、タオルケットをクリーニングに
出す。そして、やけに汚れたハーフパンツも。
出かけにレジャーシート持って、先日行ったばかりのオープンオーブンで
パン買って江戸川堤防へ向かう。
芝斜面にシート広げて、パン食べてジンジャーエール飲む。気持ち良い。
しかし、日差しがかなり強かった。風があったが、ジリリくる感じ。
飲みかけで置いておいたジンジャーエールがかなりあったまる。HOTかっ!!
だらり堤防満喫し、帰宅してまただらっと。
CATVの音楽ランキング見ながら昔のアイドルのこと調べてみたり。
昔でもかなり最近のような仕掛けをしていたグループもいるようです。
でも、その仕掛け時代はあまり売れず、当時のメジャー路線(TV出たり、
いかにもなアイドル曲にシフトしたり)になってからブレイクとか。
ビジネスって難しいですね。


そんなこんなで今日も過ぎていくのであった。