れいんまん

客先退室して、ごはん食べて、駅に着くまではほぼ傘いらずだった。
電車乗って、最寄り駅着いて、本屋寄って、駅の外に出たらどしゃ降りって
なんなの!まったく!!


と、このような状況は昔からです。
母からよく「雨が強い感じになってるし、そろそろ帰ってくるかなと思ってた」
なんて言われました。
晴れだったのがみるみるうちに雨になるとか、遠足がいつも雨だったとかは
ないのですが、
 雨降ってるけどこれぐらいだし帰るか→帰宅途中にどしゃ降り
ってパターンが多すぎる。


雨男ではなく、雨強男(あめつよおとこ)と母には言っておりました。
そろそろそんな男も卒業してもいいんじゃないか。いいんじゃないか。・・・・