虫歯治療

歯垢がつきやすく落としづらいような歯並びである。
以前の歯医者にかなり、生活(歯磨き)に対してなじられたので
歯医者になんて行きたくない!となっていた。
ここのところなんか違和感かもと思ったり、そろそろ一度掃除も
してもらいたいなぁと感じていたので、5年ぶりぐらいに勇気を
出して違う歯医者に通う。


結局自分が違和感と思ってたところは別に虫歯とかないとの回答。
だけど、左上の奥歯に虫歯がー。まだひどくないけど完全に黒く
なっており治療に至る。
普段の生活でまったく痛かったりしみたりしなかったが、キュイーンな
ドリルでさわられたら(削られたら)、ヒェーってゾクッとくる弱い
痛み感じました。治療時に初めてその箇所の痛み感じるってなんなの。。
とりあえず、掃除と治療を3回通院で完了。
これからは半年ごとチェックとかするようにしようと誓うのであった。