会議、会議、会議

お客様との会議は淡々と完了。
むしろ内部が問題発生の連続なここ最近。


なんでもっと早い時期に確認できていなかったんだろうと少し後悔する。
他人に原因を求めてはいけないのだけれど、愚痴愚痴言いたくなる状況。
はっきりいって開発部隊(組織/部・課)がダメダメ過ぎる。
パッケージといいながら、○○版、△△版となっているのがもうクソな状態。
何歩か譲って、そういう状況も仕方ないとして、せめて、横連携はされて
いるべきである。冠は同じ製品なのだから。
やれ、〇〇の方にきけとか、△△のことはわからんとか、ただでやってんじゃ
ねぇんだよ。開発元支援にお金払っているのに、あの仕事っぷりではだめね。


半分見えていた状況だけれど、スタート地点の前から崩壊している感じ。
現場で各調整をやらせすぎ。これでプロジェクトメンバーが残業増えていたり
するのだが、幹部の中にはなんでそんな風になってるんだ!とメンバー側に
当たりが強いこともあり、詰んでる。
投了はさせてもらえないのが難しいところである。