内部会議延長15回

延長15回というほどに会議時間が延長された。
たしかに、確認・共有しておくべき案件が多かったので時間が必要な
会議だったが、もう少しコンパクトにできたなぁと思う。
そして、一緒に推進しているTさんには申し訳ないことしたなぁ、という感じである。
9:30〜13:30ぶっ通しはやりすぎです。
もともとプロジェクトマネジメントとしてどういう資料が必要か、どう記載するか
などをもっと早い段階で精査かけておけば問題なかった。


たられば言っても仕方ないとはよく言うが、やるべきことをやってないんだから
言われても仕方ない。
個人的には、無駄じゃん、それで各作業の品質保てるの?/向上されるの?と
思うことが山ほどあるが、そういった無駄に感じる資料や指標でも、用意しないと
上司が活動状況承認(次工程 着手/推進 承認)してくれないんだから仕方ない。
なので、用意すべきものは早く見切って、必要だということをプロジェクトメンバー
と共有しないといけないんだよな。
まぁ、それが難しいということも知っているのであまり強くは言えない面ありけり。。。