偉大なる、しゅららぼん

偉大なる、しゅららぼん
偉大なる、しゅららぼん/万城目学 読了。


最終章までは既に読んでいて、最後は少しとっておこうと思ったら
1ヶ月ほど読む時間を喪失するという始末。
やっとこ読了できました。
万城目作品を知ってから万城目作品は文庫を待たずハードカバーで購入している。
今回の「偉大なる、しゅららぼん」も最高である。
赤/エンジの学ランなんて着たくない。
能力者、琵琶湖、もう楽しみな要素がてんこ盛り。
もっとバトル小説かと思ったがそうでもなく、そこがまた良い。
万城目さんは民俗学とかに触れていらっしゃる方なのかな?
関西が舞台なのは出身とかなのかな、と思うけど題材というか取り上げ方が
すごくユニーク。


キミもしゅららぼんに遭遇するべし!