めぐりめぐってPM計画書

ベースとなる別プロジェクトがありながら、なぜか指摘を受けまくりで
私の勝手な判断でがちゃがちゃ記載を変更した当プロジェクトの
プロジェクトマネジメント計画書である。
再度内部点検者の点検結果がフィードバックされた。


・・・


レビューしてもらったメンバーが"こう修正しよう"とメモしてくれたの
修正した内容が仇になってるじゃないすかーーー。
なんで対象範囲外システム名がいくつも記載されているのか、なんて
指摘を受けたり。
だって、ベースプロジェクト(プロジェクト立ち上げ時期が異なるが
最後は同一環境に乗る同パッケージ別業務の導入)のシステムも分かるように
記載しておこう!って言われたので修正したのだがなぁ。


完全に裏目っている。
そして、このプロジェクトマネジメント計画書は明日の工程承認会議で
絶対必要なのである。
プロジェクト立ち上げに際し、どのようにプロジェクト推進をおこなって
いくかを計画書に記載しているわけなので、それがきちんと形になっていないと
承認されない。


詰んだ。完全に詰まれている。
とりあえず、方針を管理チームで決めた部分だけ、忙しい管理チームに
変わって(前から続投じゃないか!)、修正をするのであった。