BAILA3月号

BAILA (バイラ) 2011年 03月号 [雑誌]

付録

GALLARDAGALANTEのポケッタブルトートバッグです。
これはサイズがいい感じだったら、資料持ち運び用とかに
使おうかなぁ。
今月打合せで運ぶものとかちょこちょこあるので。

藤原さんの連載

「透明感」がポイントかも?ってなお話。
そして「透明感」とは「心のあり方」ですとな。自分を律しなさいですって。
自分を律し続けるのも結局は「欲」なのじゃないかと私は考えるますが藤原
さんはそうでないみたい。

What's in?

FURLAビビッドカラーなボストンが気になる。実物がもっとどぎつい感じ
だと敬遠してしまうね。
トッズのソフトレザートートもいい感じ。
男物のなにかもっているわけでもないですが、ソフトレザーなバッグが
前から気になっています。

春流行おいしいとこ取りで、一番キレイなOL計画!

SHIHOベージュ(笑)

個人的にはベージュって難しい色というか幅の広い色だと思ってます。
ピンク寄りだったり黄色寄りだったり色々ね。
P38のピンク×ベージュはシンプルでいいかも。ピンクも強くないし。
ただ、それよりなによりブーティ(アダムエロペ)がかっこよすぎる。

春トレンチ

トレンチは素敵でござる。
デニムのトレンチがいいかな。堅めの職種の通勤には厳しそうだけども。
スタンドカラーが好きです。daresore試験に出ますのでメモしておくように!

キレイの核、「白シャツ」の可能性

可能性なんて今さら言われなくても、いいものですよ白シャツ。
ただ、上に重ねてしまうと白シャツが目立たないのでもっと暖かくなって
多少薄着でもいい時期にならないと効果が発揮されないかも。

キレイなOL必須アイテム、ピックアップ24

ピンクはとにかく淡いピンクでお願いしたい。
足首みせパンツは、背丈小さい女性だと少しもったいないかもですね。
シンプルなシャツとの組み合わせとかみかけるとドキドキ。
美鎖骨ニットなのに、鎖骨見せコーディネートな写真がないという!!

「一番キレイ!」へ、9つのインスタントアイデア

週に一度、淡ピンクを着る、上記のように淡ピンクすぎですが、ローテで
同じモノを着るのだったら、週一度にしない方がいいと思います。
ふとしたタイミングぐらいでいいんじゃない?

エブリデイ「ジャケット」で無敵おしゃれな28days

ジャケットいい!
ツイードノーカラーのジャケットいいかも。

靴とバッグを替えないなんて!

替えたくても買えない私です。

辻フェミニン

マノニ・ブラニクの靴ってやつがカッコイイ。
辻さんの私物のようですがきっとお高い代物なんだろう。
P103に書かれているように、色をまとう楽しさに挑戦はいいかも。
色の種類があるならば、同じ靴でも何色かはき替えるだけで雰囲気
変わりそうである。

2万円台以下で探す「ベージュパンプス」ラボ

2万円台以下ということはMAX29,800円とか。女性の靴はお高い
ものでございますな。
私はベージュパンプスはピンとこないなぁ。

最愛ブランドの「通勤No.1」バッグ

P115のLONGCHAMPの四角いトートいいな。持ち手が編み込みとかで
なければ自分用に買ってみたいぐらい。若草とかそういう色が
好きなのもある。しかし値段が10万円弱・・・・・・チーン。
P116のSOLPRESAのスエードバックもなんかカッコイイ。