輝け!第1回部内xx級職部員車座

そんな活動を部長が"従業員満足度向上(ES向上)"の観点から開催する!
というが早いか、開催されるが早いか。
結構、おかたい車座でして

考えてくること

  • 自分の強み
  • 自分の弱み
  • やりがい
  • キャリアアップについて
  • グループコミュニケーションについて(問題点などあるか)
  • 組織(部)活性化になにが必要か

以上のことを考えてきてくださいとなっていた。


しかし我らが○○市担当グループメンバーはまったく事前準備せず。
まさか、そのまま全部発表させられるとは思ってなかったですしね。
車座開始後、部長が開口一番「なにを考えてきて欲しいかとメールで依頼した
ことぐらいはひかえてきてるよね」と。
一人目が発表してる間に考えていなかった部分についても考える。
一休さんのとんちMODE状態でした。


車座自体は、他の人達の話も聞けて結構よかったかな、と思う。
ただし従業員満足度向上とは違う気がする。
定時退社日だし、定時であがって車座二部って感じの懇親会。
もう、幹部社員(他の部の人も参戦)は下ネタかよ、という・・・・・。
私はピュアなんですかねぇ。本当に下ネタ苦手で、結構聞くのも好きでない。
話の流れでぽつぽつとそういうのがあるのはまだしも、それ全開みたいなのは
勝手にやっててくださいだな。幹部にはなれないですね。笑。