新年初訪問

早い時間に訪問。
今日もお客さん、わたし1人でやんした。
(この後、サッカーの試合がはじまったあたりからどさどさとお客様で
賑わうのだが)
バーテンダーS氏とお話。
ドラマ「バーテンダー」がどんな雰囲気になるか
⇒ドラマ効果で、Barブームこないかなぁと言っていた。
⇒ドラマでどのカクテルを作るかの予想。
 とりあえず、原作最初部分がベースのようだったのであれじゃないか
 これじゃないか、などを予想。
 それにあわせて、漫画であった"OLD Parrのボトルななめ立て"もやってもらった
 (ボトルの中の液量で出来なかったりするとのことなので、ななめ立て用の
 ボトル用意しておいた方がいいんじゃないと言ってみたり)
バーテンダー」のカクテルを色々思い出してみて
"ホットバタードラムカウ"を作ってもらった。
初めてホットカクテル飲んだけど、美味しかった。また注文したい。


そして、最後までみるつもりはなかったはずなのに、代表戦を最後まで
みてしまったのであった。

注文したもの