休日出勤そのX

今週は、別業務のレベルアップ作業。
手順書に従ってさくさくさくっと。
クライアント端末の多めの業務なので、クライアント端末のレベルアップ作業が
面倒です。
作業は簡単だけれど、再起動時間を考えると1台に案外時間を要する。
まぁ、それでも30台ほどを1時間半強ぐらいで実施完了。
2人で途中から3人で実施だったが、やはりスタートから3人で実施できるような
体制だと楽だよなぁ、と。


レベルアップ作業終了後は、停電作業の確認を。
実際に法定停電なのは日曜で金曜はシャットダウンスケジューリングなどまで
だったので、実際にシャットダウンできているか、ハードウェアスイッチある
ハードはスイッチオフにするなど。
ソフトウェアはいろいろ自動化される世界(自分たちでそう構築するってのも
含めて)であるが、最後ハードウェア周りは人の手でね。