秋田旅行3日目

朝(孫六温泉)

寒い。朝は冷えますね。どうりで毛布なわけである。
早く寝過ぎて、夜中に何度も目を覚ます。
朝風呂に入ったあと、部屋の鍵を落としたらしく慌てて探す。
みつからずトボトボしていたら旅館の方から手渡される。
旅館の方か他の宿泊客の方が拾ってくださったのであろう。多謝。
朝ご飯もてんこもり。おいしい。

移動(孫六温泉−横手)

3日目はノープランだったので、カーナビに場所入れてみて秋田に
戻ってこられそうなところを物色。
横手に行って横手焼きそば食べるぜー!と横手に向かう。
向かったのであるが・・・

横手

横手に着いたものの、どうやら23日24日で"東北・北海道B-1グランプリ"
などというものを開催しているらしい。
これは駐車時間やら道の混雑になったら、時間までに秋田に戻れないかも
と判断し、涙を飲んで撤退。

移動(横手−由利本荘−岩城)

亀田城にいってみるかなどと本で調べて移動する。
お昼に「道の駅 岩城」へ。おおきな風車(風力発電?)が近くに
あってテンション上がる。
こうやってノープランでぶらついて発見とか出会いがあるのが楽しい。

移動(岩城−秋田)

たんたんと。
そして、レンタカー返却。

秋田市街散策

千秋公園をぶらぶらする。こ、ここは、秋田市リア充スポットかー!?
ぶらりと街を歩く、各地のメイン都市はどこも都会で、別に関東と
かわらないよね。秋田美人さん多かったかしら。かしら。
帰る前に休憩ということで、ふと目についた「茜屋珈琲店」へ。
素敵な雰囲気のお店でした。お値段そこそこするけれども。

移動(秋田−自宅)

駅弁食べたり、寝たりなどして無事に帰宅。
千葉も夜は寒くなっていた。秋も深まったものである。


23日のつぶやきはこちら↓
http://twilog.org/daresore/date-101023
3日間の写真はこちら↓
http://www.flickr.com/photos/daresore_photo/sets/72157625103249213/
http://www.flickr.com/photos/daresore_photo/sets/72157625229830690/