導入への道(1)

利用を検討していた、BlackBerryBold 9700を半ば勢いで10/3に購入。
サービスで市販書籍の「できるポケット+ BlackBerryBold9700」がもらえたので
運用について検討する。

課題に考えてたこと

メールアドレス
  1. SPモードが冬にでもリリースされることをあてにして、現在のWillcomwoメイン維持して、ドコモアドレスを待つ
  2. メイン機にして、@docomo.blackberry.com運用とするか
  3. メイン機にして、Gmail運用とするか
アドレス帳/連絡先
  1. スマートフォンでのアドレス帳はどう管理していくか
(メイン機にする場合)変更のお知らせ
  1. 現在のWillcomから送付するか、変更となったBlackBerryから送付するか


ヨドバシアキバで確認したら、結構PCメール拒否している人はいるだろうと
いうことと、キャリア初期設定でPCメール拒否になっているのもあるとかなんとか。


この日は、とりあえずGmail運用をおこなうことを決めて、アドレス帳運用について
調査を実施。
Gmailの連絡先にすべてぶっこんでおけばOKかと思ったがそうでもないようで
(ふりがな連携できない)、どのようにするか検討したが名案思いつかず。
とりあえず、ケータイ用としてのGmailアドレス取得し、willcom端末見ながら
ひたすらGmailの連絡先を作り上げていく。燃え尽きる。