(不)健康診断

事務所が移転し、今年(から)は、近くの総合病院に健康診断を受けに行く
形になった。
今までは、X線車きてて、あとは事務所のところに各健診機器持ち込んで
実施する形。その時は、30分ぐらいで全部完了した。


総合病院でやると、混んでいた?のもあり、

  • まず受け付けて、呼ばれるまでに15分
  • X線受けるのに、15分以上
  • 身長体重計測受けるのに、15分以上
  • 視力測定受けるのに、15分以上
  • 採血受けるのに、15分以上
  • 最後の診察受けるのに、10分以上

ぐらいは待ち時間がかかった。
9時40分ぐらいに病院行って、病院でたのが11時50分ってどうよ?って思う。
結構大きな病院で健康診断に来てる人多いのに、各計測などを実施する病院の人が
1人なのが多いのがボトルネック
ちょっとね、待ちが長くてイライラしちゃう。


まぁ、体重が減りはしなかったが増えてもいなかったのがよかったような、
そうでもないような。
でも、落としていかないとな。気合いをいれないといけないでしょう。