デジタル○○

土曜に友人と電車で会話をしていた。
発端は、電車の中吊り広告で、"どこでも電子マネー。○○でも、□□でも、神社でも"
というのがあり、神社って何が電子マネーで払えるのだろうか、と。
真面目に/実現可能範囲を考えれば、お守りとかなんだろう。でも、お賽銭もできたら
便利だよねなんて話してた。
そっから飛躍して、

  • 自動で電子マネー全額賽銭として取られる
  • デジタルマネーのおみくじ(金額で結果変わる)
  • デジタルお守り(メール添付)

 →みんなに転送されちゃうじゃん!
さらに飛躍して、なんかデジタル化/電子化しようとなり

  • デジタル飯!
  • そして、デジタルおかわり!(ダイエットにぴったり)

などを考えたという話。


一部を切り出してtweetしたのであった。
http://twitter.com/daresore/status/23204512902:twitter:detail:left
http://twitter.com/daresore/status/23204650220:twitter:detail:left