作業手順チェック

サポートデスクに質問を投げる。
いまひとつな回答であった。
サポートが悪いわけじゃないんだよなぁ。パッケージを開発している
開発部隊が"それぐらいはどの顧客でもありえそうなんだけど"と適用部隊は
思っていることに関して、開発時点でなにも考えていない(検証、動作確認、
動作保証をとる)こと。
ユーザーIDセキュリティの管理の厳格化が叫ばれるような、セキュリティ
状況において、ローカルユーザーのけっこう権限もってる権限グループ
ユーザーでしか動作確認とってないとかなんなの!
それなら、売るときに明記しておいた方がよい(売れなくなるけど)。
せめて、各担当SEからQAいってるだろう今からでよいから環境検証して
サンプル回答くれるだけで、お客担当SEはかなり助かるのだが。


高い金とってるんだからさぁ・・・・・。