エイプリルフールネタとか要らない

なんか嘘のつき方が下手(webなので見せ方なのかな?)で、炎上とか少し荒れてる
とか見るとあほらしいなぁ、と感じる。
楽しめない私は、心が狭いとかゆとりがないんですかねぇ。
アタリではあるのだけど、それは。
でも、楽しくなるネタってあんまり無くて、なんだか嘘とわかって憤慨するものが
増えてきているように思います。


お笑いとか芸術ではないけれど、センスが問われるものであろう。
ありえそうと嘘かなの境界の話(嘘)を言ってみるのは好きだが、手の込んだものでなく
その場の会話の流れでやるものなので、エイプリルフールに向けて!と考えると
いつもネタは出てこない。。。*1


最初から、ハハハ!と笑ってしまうそういうネタならあふれてもよいかな、と
プリプリしてしまうネタをみては思うのである。

*1:高校生の頃、友人と二人で、アラレちゃんには設定上オカキちゃんって妹がいるんだぜーという嘘(未確証の話)を別の友人に刷り込もうとかはしていた