マカロン大失敗(13日、14日)

写真も動画もあるのですが、flickrにもYouTubeにもアップしていません。
失敗だったので。
2日で3回チャレンジしましたが全く成功しなかった。
オーブンの特性とかもあると思う。3回目は試し焼きし続けたのだが結局
どんな温度でやったらよいか掴めなかった。


これを書いている4/13現在、先日買った本を読むと、固いしっかりしたメレンゲ
たてるようにレシピにはあるが、私のメレンゲはやりすぎで離水しかけているよう
にも思われ、離水メレンゲは(マカロンに限らず)仕上がりが悪いとの内容があり
次回チャレンジの時は、そこに留意したい。
そして、これまた先日ゲットした乾燥卵白を使ってみようかと思っている。


しかし、今はまだチャレンジする勇気がわかない感じ。
そうとう凹んだ。