SE作業ミス

朝処理が異常終了した。
なんでだ?なんでだ?と思ったが、週末の作業の最後でのファイル戻し時に
ファイル名を戻すところを失敗していた。
完全なる自分のミスだが作業の方法考えないとなぁ。

○○○.txt
○○○ .txt

と元ファイルをリネーム待避しておいたものを戻す際に拡張子の前に
半角SPACEが残ってしまい、ファイル名が別物になってしまった。
エクスプローラでみると違いが本当にわかりづらい。
変名待避などの仕方も検討しないとな。
少しの作業だからチェックシートに従い手作業にしているのだが
それがそもそも間違いなのかな。
ファイルを一時待避させるとか運用の中では発生すると思うのだが
運用や支援をしている他のSEの人達はどうやって作業対応してるのだろう。
DOSバッチとかどういう風にしてるか教えてもらいたいものである。