パン教室開始(第1回)


お菓子教室の次はどうしようかなと思っており、なんとなく料理教室は
続けてみようかと考え、作ったことのないパンにしてみようと思った次第。*1


1回目に参加して感じたこと(5回行った今でもなんですが)は、"これは面倒だ。家では
作らない気がする"である。
発酵の時間の待ち時間がただただ面倒。
なにもしないんだけれど時間がかかるってのは嫌いなんだろうなぁと。
手が込んでいて時間がかかるのはそういうものだ、と割り切れるのだけれど
待ちで時間がかかるのは苦手。せっかちなんやろうね。


とりあえずそんなこんなで1年またがんばりまっしょいと通っております。

*1:最近になってパン好きかもと気づいたのが理由でもある