定例会

今年度の案件で気に掛かってた点を確認。
(変更になると思ってた帳票運用の件)


「あれは、昨年度のままとなりました。」


ぶっちゃけ、今年度の対応用の費用確保ができないからとのこと。
補填がきくとのことだが、補填というからには後払いであって、
まず払うための先立つ予算を確保してないから・・・。


これだから役所は!!!と久々に思った。
こうして、いろいろなものごとは進んでいかないのだな、と。
予算決裁は議会とかもろもろハードル高しであるので、さすがに
私もそれ以上強気なプレッシャーはかけられない。


昨年度から結構どうするか検討してくださいとことあるごとに
お願いしていたんだけどなぁ。仕事難しい。