情熱大陸な話。

色々密着されてる前提で、ちょっと自分語りっぽい ことをしたい!
と夜作業中、後輩に話してみた。


ナ:密着者(ナレーター/字幕)
む:mrかみさん(私)


ナ (SEの夜は遅い)
む 「まぁ、こういう作業立会いして顧客の業務が回るんですよね」


ナ (ところで、mrかみの作業とはなんなのだろうか)
む 「後期○齢の運用支援ですよ。ご存じでしょ? すごくニュースに
  なったじゃないですか。まだ、なかなか落ち着かないんですよ」


ナ (ある日の休日。mrかみはどこかへ出掛けるようだ)
む 「月一で通ってるお菓子教室です。なんかたまたま作ったのが
  きっかけで、結構はまっちゃってるんですよね」
ナ (弁当男子などが話題の最近、mrかみはお菓子らしい)
ナ (コンピュータと向き合ってる様子はない。)


ナ (ある日の午後。仕事現場を訪ねてみた。同僚と話が盛り上がって
  いるようだ)
む 「ITってコンピュータと向き合うイメージですか?
  開発でなければ対話がメインですよ。
  だから、くだらない話ばかりとかしちゃってますね。
  おやじギャグ?ははは、日常茶飯事ですよ」


ナ (夜22:00過ぎ)
む 「まだ、今日(密着)あります?」
ナ 「もう今日はおしまいです」
む 「よかった。やっぱ密着取材って緊張しますよね。
  今日は外食して帰ります。では」
ナ (そういって、mrかみは足早に街に消えた。
  明日は朝の稼働立会いらしい)
ナ (スマートなイメージの業界は意外と泥臭い。mrかみは
  そんなことを我々に教えてくれた)


ここで葉加瀬太郎


〜〜〜
ウゼー、完全にウゼー。後輩は爆笑してくれたけど。
まぁ、シチュエーションコントみたいなものです。
情熱大陸取材にこないかな(ありえません!!!。