オンバト観覧。

誘っていただいたので、キャンキャンとついて行ったのでございます。
天気の影響なのか、観覧だけのはずが何故か審査側をお願いされた。*1


歌手のライブとかも行ったことない人間でして、お笑いのネタを生で観るのも初めて。
だいぶテンションあがった。そしてTVでは冷めて見てるからか余り笑わないんだけど
かなり笑った。ライブって空気違うな!と。
見終わったあとにお茶してたときに思ったんだけども、TVのアップにするというあの撮影は
ネタにとってはマイナス効果かなと思った。
ピンポイントな表情よりも引きの画でのコント舞台の雰囲気みたいなものが見えたほうが
ネタが伝わるんじゃないかな。


しずるの青春コントが生でみられたのが感動。
W宴人の「惚れてまうやろ〜!」は是非まねして使っていきたい至玉の1セリフです。

*1:やっぱ人の集まりは流動的なのでこういくこともあるんですね