刺青白書

刺青(タトゥー)白書 (創元推理文庫)


刺青白書/樋口有介 読了。


第3者目線で描かれるとやっぱ読んでるって感じになりますな。
独白型みたいになってた方が、好みかも。。。
物語とは関係なく、刺青をしたいと思ったことはないなぁ。
ピアスは少しやろうかなと思った瞬間があったが、耳たぶが厚いので
無理なんちゃうかなぁ、と。あと全体かわからないけど、金属アレルギーの
症状でるから、肌に身につけれる貴金属というかものが限られてしまうのだ。
でも、ピアスはちょっとだけ憧れる。120%似合わないのわかってるけども。


積年の恨みっちゅうか、多感期の傷というのか、なんとか癒す手立ては
ないものか、と思う作品である。