構成管理

25日は議事録を作成。週1で打合せやってるから気付くと議事録書いてるな。
本当は、打合せ時にパソコン持ち込んで議事録の大枠は書いてしまいたいと
思っているのだが、説明しつつ、議事録をたたきこむのは結構難しい。
一人でこなしている人ってどうやってるんでしょう?
私は、しゃべるかパソコン操作するかどちらかに偏ってしまう。
あと仕様決めるとか、案件確認するとかは顔見るようにして話したいし。
(パソコン触るとだいぶ、その辺りがないがしろとなる)


あと、パッケージ資料や作成資料を管理しているサーバがぐちゃぐちゃにファイル
置いていたので整理。フォルダの数もかなり減らした(正しくは階層づけて一階層内の
フォルダが少ない)。
手動で管理しているような我々ですが、こういう構成管理もシステム導入しても
システムの利用の基本はルール遵守と考えていまして、ルールの遵守ができれば
システム利用も手動管理もあまり変わらないんじゃないかな。


見通しをたてて構成をせなあかんですなぁ。