バーンダウンチャート


次月からの改修作業とか、"どうせ"自分が管理し、自分が改修しという
プロジェクトになりそうなので、自分用にプロジェクト見える化を行おうかと。


XPじゃないので、利用する際はどんな感じで使ってみたらいいのかなぁ、と。
イテレーションはどこからどこまでなのかな。
・タスクのくくりってどうしてるのかな。
なんてところが気になります。


全然あじゃいるするプロジェクトではないのであります、ございます。


まぁ、ぶっちゃけEXCEL様で進捗管理はしなければならないのでございます。
そっちは、×/○でオンスケジュールか管理したいのだそうです。


そんな資料ばっかりやんけ!!


どーでもいい気になったこと。収束させるか基準ラインに到達できるかの
表現方法が違うだけで、進捗管理という点ではなーーーーんも変わんなくねという
意識もあったり。自分の担当(管理)の作業のスケジュールが精度良く把握できて
いれば、表現方法はなんだっていいような。
あと、バーンダウンチャート利用されてる方達のプロジェクトは顧客への進捗
提出ってか定例会(進捗会)みたいなのないのかしららら。