自分の感じ方/意識


自分の感じてるままに口に出すと、愚痴ないしは批判となっていること。
むしろ感情ファクター外して、淡々と経緯を説明しても批判となったり。


ネガティブに口に出すことないよな、と思いつつも、淡々と口に出しても
だめやとは。。。


やっぱ、幹部社員の/組織の/会社の やり方がよくないんじゃないのかな
というところに落ち着いてしまう。
私がダメ社員で片付けるところなのかねぇ。
(そんな気さらさらないからこう書いてしまう)


立たされたスタートラインからいかに前向きに前進できるかが大切だな。*1

*1:気持ち後ろ向きでも前進はできちゃう。フラストレーションを猛烈にためながらも