初スノーボード。


高校の時のスキー研修の1回を除き冬スポーツをしたことがなかった。
作業メンバーに誘われ、先輩が教えてもくれるとのことで、きゃんきゃん
と雪山へ連れて行ってもらう。


エッジをきちんと聞かせてコントロールする基礎の習得はまだまだまだ
であるが、ゆるやかなところであればターンっぽいことも少しはできた。
初めてでも思ったより出来て大満足であった。


あとは基礎の反復と慣れと度胸だと思った。(斜面恐いがな)


・ひざまげる
・おしりつきださない(へっぴり腰にならない)
・ばらんすよく体重かける
・かかと側、つま先側
・つま先から一瞬抜いて右足を前に出す感じでかかと側へ
・かかと側から一瞬抜いて右足を引く感じでつま先側へ