なぜ、組織への不満ばかりなのに転職を考えないのか。


ということを自問してみた。
が、わかりません。


変わることを恐れる傾向にあることは認識しているのですが。


最近、よく思うのは、
「会社(組織)は、あなたのキャリアアップのためにあるのですか?」
ということ。
個人的には、会社を変え、職種を変え?、自分を磨くとかいうことに
興味ないんですよね、全く。
そういうキャリアアップ路線を否定をする気は"あまり"ありませんが、
その路線こそ"是である"(っぽく映っている)今の風潮は好きでないようです。


その企業/組織が利益をあげるために、私(あなた)は存在しているのではないのか。
それが、その企業に所属し働いているってことなんじゃないのかなぁと。


キャリアアップやなくて、自分で会社興してキャリア作っていったら、とか思ったりする。


で、今日も今日とて・・・ですよ。
ビジネスしよ、ビジネス。
サービス業は、serviceではないよ。
ちゃんと対価得られるよう交渉して、顧客のためのなにかして、対価得ようよ。
businessしましょ。*1

*1:顧客との関係が・・・とかいうけれど、お金出してくれない人達になにかを提供する必要あるの?うちの過失なの?お金は出したくない、モノや労働は提供して欲しいってなによ?そんなんに付き合わなあかんの??