新プロジェクト作業着手。


このプロジェクトも代打要員で。
ぽじ介のみなさんのような高スキルによるアサインではない。
(私には開発よりなスキル・知識が圧倒的に不足しています。しかし
それらを求められる現場ではないようです)
部内遊軍扱いですな。そして部内(社内)に人がほとんどいないので
電話番も。。。絶対、ファーストコールをうけるバイトを雇った方がよい。


これまた、やっていたメンバーだと理解できるのかもしれないが、
○○と同様にする、とかいう作業項目かんり(ってかマスタスケジュールの
案件概要にそう記載されていた)


見た目なのか/機能なのか、そういうことが全く書かれていない。
とりあえずモノを動かしてみて考えることに。
個人的には、顧客にAという要求があって、Bという仕様があるんでしょ、という
流れでしか考えられない。
Aという要求を管理していれば、カスタマイズの仕様が資料になっていなくても
考えることはできると思っているが、Aが明記されていなく(今のままだと操作が複雑
だから、○○のところで処理できるようにとか)、Bについても○○と合わせる
とだけ管理されていては、困ってしまう。


それを引き継がせるのに、今月中には客に納めないと。とか、makeだけだから。とか
言ってはいけない。その業務に詳しい人ならまだしもね。