14日の電話の件の調査。


葬儀中に電話があったことを思い出し、火葬待ち時間に電話。
どうやらバックアップがコケていたらしい。


で、その調査。
バックアップジョブは何回もコケていて、先月の時に徹底的に調査して
稼動確認もしていて問題ない自身があったわけで。


原因は、開発側をやってもらっているSEが顧客の作業フォルダに環境の
バックアップ(60GB)をとっていた。そのフォルダは顧客の作業時の資産が
入っているからバックアップしているわけで。
200GBがマックスの媒体に4日分バックアップを行っているわけで、そりゃ
メディアがいっぱいになりました、になるっつーの。
そことの連携とれてない私がいるプロジェクトが悪いわけですが、なんだかなぁ。
私は、体制図に載ってないんよ。アシストやん。何作業しましたとか、そういう
作業報告のやりとりとか、ルール決めとかやってくれよ。
僕が一生懸命作業して、管理者に報告しても、そっちがうまく機能してないと
また、こういうことになってしまう。
ルール決めしてくださいと、今さらながらに管理者に進言してしまったのであった。。。