どう書いても解消されないけれど


リンク元を見てイラっとくるので(1年越し)
書いておく。


クールビズ」ってことばは、いかにも政府ががんばってつけたんだよ。とか
そういう結果残しのためのフレーズみたいだから、嫌いだし馬鹿げている。と思う。


地球温暖化をくい止めたいとか、そういう高尚な思想は抜きで、夏場のネクタイ締めてて
暑苦しい状態が嫌なので、この際、カッコワルイフレーズ(COOLBIZ)でもなんでもいいから
ネクタイさえ外させていただけるならば、そのこと自体には大賛成。


クールビズ 反対」で検索とかしてる人は、反対派なのか、反対してる人を見つけて
いいくるめたいとかなんでしょうかね。


スーツ姿は嫌いじゃないけど、日本の夏季の作業着にはまったくもって不向きと思います。
スーツ着用じゃないと失礼だ、とかそういう主張、意味わからん。わかりたくもない。